愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

人やペットが遊ぶ

 

人やペットが遊べる仕掛け

 

リビングの吹抜けに設けたすべり棒。消防士さんのようにすべり下ります。

 

吹抜けを設ける場所は玄関やリビング、ダイニングいろいろな場所があると昨日もブログで書きました。

 

その吹抜けに設けるものとして、吹抜けの広さや内装のイメージや仕上げにもよりますが、梁を設けることも多くあります。

 

この梁があることで、広い空間を引き締めたり、リズムが生じたりします。

 

その他にもアイテムとして吹抜け空間に加えるものもいくつかありますが、今日は人やペットが遊べる吹抜けのアイテムを紹介します。

 

写真はリビングに設けた吹抜けのすべり棒です。当社の別の事例を見た当時高校生のお子さんの願いで実現しました。

 

ここのお母さまに言わせると、音もなく滑り降りて来るのでしばらくはその度にびっくりしていたそうです。

 

でもお子さんには大好評でした。

 

ネコちゃんのための遊びのアイテム。階段や十字の梁を駆け回ります。

 

こちらは吹抜けを縦横上下とペット(ネコちゃん)が遊び回れるような仕掛けです。

 

梁を伝って壁に設けた小窓から屋根裏の小部屋にも行くことができて家中が遊び場になります。

 

万一のためにネコちゃんの移動する梁などには転落防止としてフェルトが貼り付けてあります。

 

吹抜けの天井は屋根勾配に合わせて斜めになっていて、高さも十分ありネコちゃんだけでなく人にも快適な空間です。

 

人だけでなくペットにも楽しい空間です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

9月28日(土)・29日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

 

「夏の発見×体感フェア」 https//www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

施工事例

ページトップ