愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

メゾネット

 

メゾネットの木造のアパートメント

 

当社は木造住宅を中心に設計施工を行っている会社です。

 

それ故に一般の一戸建て住宅が事例の大半を占めます。

 

時には高齢者福祉施設や事務所、店舗などの非住宅の建物も設計施工するケースもあります。

 

また同じ住宅系では木造のアパートも時々ですが建てることもあります。

 

アパートの形式はいろいろですが、単身者向けのアパートは部屋数が限定されているので上下が別の部屋で何部屋か並ぶ形式になるのがほとんどです。

 

建物の形状は部屋の外側に共用の廊下があって共用階段で上階に上がり、共用廊下を通じて各部屋にアクセスするという形式です。

 

家族用のアパートも同じ形式のものもありますが、最近ではメゾネット形式のアパートも増えてきました。

 

メゾネット形式の木造アパート。外の階段や廊下がなくデザイン的にもスッキリ。

 

メゾネット形式にすると上下は同じ住宅で、例えて言うなら2階建て住宅が壁でくっついているような形です。

 

上下の移動はそれぞれの住宅の内部の階段で行うので、外の共用階段は不要です。

 

また共用廊下も不要となるので外観もスッキリします。

 

デザイン性も高まりますので入居者の印象も良く、また戸建て感覚で住むことができます。

 

戸建て感覚で住めるメゾネット形式のアパート。

 

土地の有効利用をお考えの方にもおススメの形式です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

 

「夏の発見×体感フェア」 http://www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

施工事例

ページトップ