愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

便利なもの

 

玄関の脇の水場

 

玄関脇に設けた立水栓とパン。ペットや泥付き野菜の予洗いなど使い勝手のいい設備です。

 

「外部に水が出るところが欲しい!」。

 

「外で車を洗いたい」。

 

みなさんほとんどの方が要望されることです。

 

住宅を計画する時には少なくとも一つは外部に水の使えるところを設けるようにします。

 

その形状は様々です。

 

蓋付きの水栓を設けると普段は目立たなくて邪魔にもならないので、設ける場所もある程度自由度があります。

 

目立たないので他人から使われることもありません(そんなことはないかな・・・)。

 

また写真のような立水栓を設ける場合もあります。

 

お庭の水遣りなどこの季節は毎日必要な時には立水栓が便利です。

 

またペットを飼っている方はお散歩の帰りに使うこともできます。

 

さらにエリアによってはご近所や親戚から「泥付き野菜」をいただくこともあるでしょう(私の家でもたまにご近所で採れた野菜をいただくことがあります)。

 

そんな時には外に水場があると予洗いして家の中に持ち込めるのでとても便利です。

 

最近はご自宅のお庭で菜園を設ける方もいらっしゃいます。

 

そうした方にも立水栓の水場は便利ですね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

 

「夏の発見×体感フェア」 http://www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

施工事例

ページトップ