愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ソーラーサーキット

 

ソーラーサーキットのDVDが分かりやすい

 

ソーラーサーキットの家の仕組みや住み心地を説明した2つのDVDを新たに導入しました。

 

「どのような違いがあるの?」

 

「住み心地はどうなの?」

 

ソーラーサーキットの家についての質問です。

 

こうした質問には資料や画像などで説明しながらご理解いただいています。

 

この春には当社のショールームにも説明用のソフトも協力の上で導入し、モニターも見やすくするためにサイズを大幅にアップしました。

 

そして今回さらなる説明用のアイテムとしてDVDを用いることにしました。

 

一つは「ソーラーサーキットのお家ができるまで」。

 

工法の説明と実際の現場での様子を納めたもので、高気密高断熱の住宅をどのように造っているかがよくわかります。

 

外断熱の説明でよく使う「魔法瓶のように家をすっぽり覆う」というフレーズも実際の姿を見るとより現実味があります。

 

もう一つのDVDは「ドラマのある家づくり」。

 

実際にソーラーサーキットの家にお住まいになっている住まい手のお話しと造り手のお話がしっかり聞けてわかりやすくまとめてあります。

 

どちらも5~7分と適度な長さの映像です。

 

ショールームに用意していますので、9月1日(日)までの「夏の発見×体感フェア」の時にもご覧いただこうと思っています。明日も愛知は猛暑日になるでしょう」。

 

「夏の発見×体感フェア」 http://www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ