愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

住宅を飾る

 

手作りアイテムで住宅を飾る

 

「せっかくなので手作りものを飾りたい」。

 

お客様手作りのステンドグラスを玄関に飾っています。

 

あるお宅で玄関のアイストップになる壁にアクセントとして飾りを設けるお話をさせていただいていました。

 

以前にも何度か壁にアクセントとしてステンドグラスやガラスアートを飾った例があったので、今回もそうしたものをおすすめしました。

 

最初は市販のものを購入する予定だったのですが、お客様のイメージに合ったものがなくて思い切って手作り品にチャレンジされました。

 

知り合いにステンドグラスの先生がいたのも幸いして、素敵なステンドグラスが出来て飾ることができました。

 

全て手作りではないのですが、市販のガラスにカラーのシートを貼ってオリジナル性の高い飾りガラスにした例もあります。

 

カラーシートを貼ってオリジナル性をアップしたステンドグラス

 

写真がその事例ですが、単色のガラスからとても華やかな雰囲気のアクセントになりました。

 

毎日眺める場所にあるので、いつもいい気分でいられそうですね。

 

またこうしたガラスのアイテムだけでなく本格的に手作り感を演出された例もあります。

 

アイランドカウンターのキャビネットにはご自身で貼ったモザイクタイルが。

 

キッチンのアイランドカウンターの下の壁。

 

モザイクタイルで仕上げています。

 

これは何とお客さまご自身がタイルの選定から貼るところまでご自身で行ったものです。

 

ここまで本格的な手作りのアイテムを用いた例は少ないのですが、ちょっとしたものなら皆さんもトライできますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ