愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

独立したキッチン

 

独立したキッチンとリビングダイニング

 

「なるべくキッチン廻りは隠したい」。

 

ダインングから独立したキッチンの配置

 

こんなご要望でリビングダイニングからキッチンを独立させるプランも作ります。

 

対面キッチンやアイランドキッチンはキッチンに立ちながら家族の様子が見られるのとLDKが一体の空間にあって広々した空間に感じられます。

 

開放的な分、落ち着いてキッチンで家事をしたいという方には不向きかも知れません。

 

また開放的な分、来客からもキッチン廻りを容易に見ることが出来るのでそれを避けたい方もいます。

 

そんな経緯で写真のような配置の独立型のキッチンスペースが生まれました。

 

キッチンが独立した分、リビングとダイニングだけの空間となって食事時以外はこの空間はとても落ち着いた空間になります。

 

来客もリビングや場合によってはダイニングで接客してもキッチンの様子があまり目に入らない配置となっています。

 

キッチンから独立したリビングダイニング

 

落ち着いて家事をする方にはこうした配置が好まれるようです。

 

ちなみに我が家も半独立型のキッチンの配置で、ダイニングやリビングを気にせずに調理や後片付けに専念できるようになっています。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ