愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

木登り

 

家の中で木登り

 

「子どもが木登りみたいな遊びができるようにしたい!」

 

吹抜け空間にすべり棒

 

最近の打合せでのご要望です。

 

家の外ではなく、室内で出来るようにしたいとのご要望です。

 

当社でも写真のようなリビングなどから上り下りできる「すべり棒」を設けたケースがいくつかあります。

 

階段を使わないで2階から消防士のように颯爽と滑り降りる。

 

カッコいいですね。

 

すべり下りるだけではなく、身体を鍛えるには上ることもいいですね。

 

また最近ではボルダリングが出来る壁を設ける例も雑誌などで時折見かけます。

 

我々が当たり前のようにしていた外遊びをする子どもの姿が少なくなり、代わりにスマホやゲーム機で家の中でする遊びにシフトしています。

 

親世代はそんなお子さんに身体を動かすことの楽しさを伝えたいのでこうした「遊び心」のあるアイテムを住宅に採り入れようと思うのでしょうね。

 

リビングにあるとお子さんの様子もよくわかって家族一緒に楽しめます。

 

リビングにあると上り下りする姿を家族で見られる。

 

写真のような斜め材(火打梁)まで登り、家族を見下ろすのも楽しそうです。

 

今回の計画では棒ではなく、丸太を用いようと計画しています。

 

本格的な「木登り」感が増しますね。

 

実現するのが楽しみです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ