愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

2階からの眺め

 

2階から1階を眺める

 

斜めの角度から1階を眺めると全体が見渡せます。

 

我が家にはないのですが、吹抜けのあるお宅ではそれがあることによって縦方向の解放感がプラスされて拡がりを感じる空間になります。

 

施工事例でも専ら1階からの見上げの写真が多く、そうした解放感をより強調したアングルも見られます。

 

1階からの写真に比べて少ないのですが、2階からの眺めもいいものです。

 

斜めからのアングルでは1階の奥まで見渡せて下からのアングル同様に広がりを感じる事ができます。

 

また真下のアングルでは、下にいる人の様子がよくわかったり、上下の人同士のコミュニケーションも容易にできたりします。

 

2階から真下のダイニングを眺める。家族の様子がよくわかります。

 

洗濯物を干すために2階に上がった親がお子さんの様子を目で、あるいは吹抜けを通じて聞こえる声で確認も出来て安心です。

 

また吹抜けのない我が家では2階にいる人を呼ぶためには「ごはんだよー!!!」などと大声を上げないと届きませんが、吹抜けがあるとその声も「数トーン」小さくできますね。

 

2階からの吹抜けの様子を見るといろいろな生活シーンが想像できますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ