愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ロフト

 

ロフトに書斎を希望

 

子ども部屋以外にロフトを設ける例も増えてきました。

 

現在計画中の複数のお宅で「ご主人の書斎が欲しい」というご要望があります。

 

少し前まではロフトを子ども部屋に付けて「ワクワク空間」とする事例も多くありました。

 

子ども部屋に付ける以外の事例もなかったわけではありませんが、ここのところ少し増えてきた感じです(写真は以前お引渡しした事例の一つです)。

 

例えば景色を楽しむために家族みんなが利用できるロフト空間(あるお宅では「名古屋城」がバッチリ見える位置にロフトを設けました)。

 

ご主人の趣味の部屋として使うために、主寝室から「秘密のドア」を開けてアクセルするロフト。

 

ユニークな使い方も多くあります。

 

タイトルにあるように書斎としてロフトを使うという案は、

 

「書斎は欲しいが普通に部屋として設けると他の部屋のスペースがその分狭くなる」

 

といったお悩みを解決する一つの方法として生まれました。

 

一層あるいは半層上がっているところにあるロフトの書斎。

 

天井は低いのですが、他の部屋にない「面白さ」があります。

 

できあがりが楽しみなロフト書斎です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ