愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

月が見える

 

吹抜けの上部窓から月見

 

吹抜けの上部の窓から月を眺めるなんて贅沢ですね。

 

「この前吹抜けの上の窓から月が見えました」。

 

あまりに綺麗だったので思わずお友達の皆さんにLINEを送ったそうです。

 

リビングで寛いでいる時に窓に月が顔をのぞかせる。

 

なんてうらやましい!!

 

月の角度や天気などの条件が揃わないと見られないのですが、設計したものとしてほのぼのとしたお話しに嬉しくなりました(見える位置を狙ったわけではありません・・・)。

 

この吹抜けは夜だけでなく日中も光が降り注ぐ心地いい空間です。

 

そこでお客様には新たな構想が芽生えてきているそうです。

 

光を利用したもの。

 

それは・・・。

 

ステンドグラスを吹抜けのFIX窓に貼り付けること。

 

現在いろいろ検討しているとの事。

 

先日このブログでも書きましたソーラーサーキットの会報誌に登場したいただいた関係で、会報誌を何冊かと写真のデータをお届けした時にうかがったお話です。

 

お住まいになってから1年近く。

 

まだまだこのお宅は進化しそうです。

 

またお邪魔する時にはどんなお話しを聞けるのか。

 

何だか今からワクワクしますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ