愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

床タイル

 

スクエアとクラッシュとの組み合わせ

 

タイトルの「スクエアとクラッシュ」。

 

何のことかよくわからなかったでしょうか?

 

クラッシュタイルがとても映える玄関ポーチ

 

でも、この写真を見るとなんとなくお分かりですね。

 

これは玄関マットのように見えますが、ポーチに貼られた床タイルです。

 

スクエアなタイルを単色でシンプルに仕上げたり、同系の数色を使って仕上げたりすることが多いのでこうした事例は少ない方です。

 

スクエアタイルが周りを囲んでいるので余計に目立ちます。

 

不揃いのタイルはこの形で売っているのではないのです!

 

それではどうしたか? それは・・・。

 

スクエアなタイルを現場で割って並べたのです。

 

そのタイルを割って下さったのはこの家のお客さま。

 

職人さんともども相当苦労したのが目に浮かぶようです。

 

そうした甲斐があって他にはない唯一のパターンのポーチができました。

 

玄関の出入りをする度に、その時の苦労や楽しさを思い出しますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ