愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

隙間

 

隙間の収納も便利

 

階段下に引出しを付けて小物の収納に。

 

生活をしているといろいろな物が知らないうちに増えています。

 

気が付くと小物などが「びっくり!」するくらいに部屋にあふれることもあります。

 

そんな自分の家の状況を思いながら住宅雑誌をみると実際にお住まいになっている事例の片付いていることといったら・・・。

 

雑誌の撮影にはすこしカラクリがあって、カメラアングルに入るものは家具や調度品を調整しているのです。

 

とは言っても実際に収納スペースが少ないとやっぱり小物であふれることになりますよね?

 

そこで隙間やちょっとしたスペースを活かした小物収納が役に立ちます。

 

階段のステップに設けたり、小上がりの和室の下に設けたりするのがそれです。

 

小上がりの部屋の下にも引出し式の収納を設けました。

 

小物収納としても便利ですし、急な来客で「ササッ」と片付けるのも楽ちんです。

 

お住まいになってからこうした収納の中を見せてもらう機会はなかなかないのですが、先日紹介したソーラーサーキットの会報誌に登場したお宅で取材のために見せてもらいました。

 

上手に収納されている様子にご提案してよかったと思いました。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC」。

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ