愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

アイストップ

 

玄関の壁を飾る

 

玄関とシューズクロークの境の壁にアクセントを設けました。

 

玄関にシューズクロークを設ける事例が多くなってきました。

 

住まい手の世代によって収納する物やボリュームも異なっています。

 

小さなお子さんがいるお宅では、ベビーカーやお庭遊びの道具などお子さん中心の物を収納するケースが多いです。

 

またお子さんが成長すると家族の趣味の道具を入れる場所になります。例えばガーデニング用品、あるいはスキーやスノボなどの収納。

 

家族が増えてそれぞれが成人になったりすると、TPOに合わせたそれぞれの靴が増えていきます。

 

いわゆる本来の「シューズクローク」として使われます。

 

写真もお宅もそうしたたくさんの靴や買い置きした日用品を収納するためにシューズクロークを設けました。

 

この家は昨日紹介した冊子「そらさき」に登場していただいたお宅です。

 

建替えのお宅ですが、以前のお宅では玄関が暗く、朝の靴選びの際にも照明を点けなければいけないという家でした。

 

そこで間取りや窓の位置を考慮して明るい玄関とシューズクロークにすることができました。

 

明るくなった玄関にアクセントを設ける提案をして、奥様手作りのステンドグラスをはめることになりました。

 

明るい玄関に素敵なアクセントになりました。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ