愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ハイサイド

 

部屋のハイサイドから光

 

敷地の状況によってはプライバシーなどの関係で1階の窓をあまり開けたくないこともあると思います。

 

また防犯上も公道に近い窓はあまり大きな開口を設けたくないケースもあります。

 

それでも部屋には光を入れたい。

 

そうした希望を叶えるためにハイサイドからの光を採り入れる提案をする時があります。

 

部屋のハイサイドからの光。

 

普通の天井の高さプラス吹抜けなどがあれば、その分高くなった壁の上の部分に窓を設けることができます。

 

1階を締め切っていたり、カーテンを閉めていたりしても、ハイサイドからの光が部屋を明るくしてくれます。

 

さらにハイサイドの窓は明かり採りという機能だけでなく、デザインのアクセントにもなります。

 

アクセントにもなるハイサイドの窓。

 

天井が高く開放的な空間で、縦方向のアクセントとして壁に窓を設けた事例が写真のお宅です。

 

下の大きな窓はクローズされたお庭に面しているので、プライバシー上閉め切る必要がなく明るい部屋になっています。

 

その上の壁にアクセントを付けるために小窓を並べました。

 

ハイサイドの窓を設けるにもいろいろな意味があります。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ