愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

回遊

 

キッチンの廻りに配置

 

キッチンの廻りにはいろいろな物を配置したり仕舞っておいたりしたいですね。

 

冷蔵庫や食器棚はもちろん、食材やストック品そしてごみの置き場などとても多くのものが置かれます。

 

アイランドキッチンの横の家事コーナー

 

また写真のようにちょっとした調べものをする時や、書きものをする時に使えるカウンターをキッチン脇に設けることもあります。

 

いわゆる「家事コーナー」ですね。

 

ある程度広さがあるとお子さんや家族のスタディーコーナーにもなります。

 

お子さんの翌日の学校の支度をここに置いているお宅もありました。

 

家族に見てもらいながらお子さんご自身で支度ができるのでいいですね。

 

そうしたキッチンまわりのいろいろな物を納めたり、機能的に使うための方法の一つとしてキッチンをアイランド形式にして、キッチン廻りを回遊できるようしたりする間取りがあります。

 

アイランドキッチン

 

こうすることでキッチンでの家事をしながらいろいろな目配せもできますし、またキッチンに立っている人を邪魔しないで目的の物を取ることができます。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ