愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

玄関の収納

 

玄関の収納の2例

 

玄関に下足入れだけでなく収納を希望される方が多いです。

 

その中で最近一番希望の多いのが土間収納です。

 

土間収納

 

玄関土間と同じレベルにあって、靴のまま出入りができることから「シューズインクローク」とか「シューズクローク」と言うこともあります。

 

小さいお子さんがいるお宅ではベビーカーの収納として使ったり、お庭遊びの道具を収納する場所として便利です。

 

スキーやスノボ、釣り具などアウトドア関係を趣味に持つ方の収納としても便利に使えます。

 

中には大きなクロークを設けて自転車を入れる方もいらっしゃいます。

 

こうしたいわゆる外廻りのアイテムを収納するには便利なのですが、特にそうしたものの必要がないお宅もあります。

 

そうした場合には、靴やコート、カバンや小物といった玄関廻りに収納しておくと便利なものを仕舞う場所を設けます。

 

下足入れと並べて設けた玄関収納

 

下足入れとは別に収納として設ける場合と、写真のように見た目の統一感を持たせるように下足入れの横に並べて同じ意匠で収納を設ける場合があります。

 

並べて建具も統一するとスッキリしますね。

 

玄関廻りに必要な収納は仕舞うものによってその家ごとに異なります。

 

計画の際には何をどのように仕舞うかを考えておく必要があるでしょう。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ