愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

家の個性

 

お宅の個性を演出

 

間取りや外観などのデザインでその家「らしさ」という個性を感じることができます。

 

同じような年代や家族構成でも、好みやライフスタイルなどで注文住宅はそれだけでも個性が出るものです。

 

一方建売住宅は設計者や販売企画をしている方の主導でデザインが決められるために、「没個性」になりがちです。

 

それでも最近はかなり凝った個性的な建売住宅があり感心するのですが、購入者がその個性に合わせていくイメージがあります。

 

一番目に付きやすいので外観のデザインや色などはその家の個性に大きなウエイトを占めます。

 

でも個性を感じるのはそれだけではありません。

 

その家に訪問した時の内部の様子にも個性を感じる事ができます。

 

家具や調度品などもそうです。

 

建築的には好みの家具がきちんと配置できるかも設計のポイントになります。

 

ニッチに可愛らしいポーセリン人形

 

また写真のようにちょっとしたスペースにニッチを設けて好きなものを置くことで個性を演出することもできます。

 

廊下の途中に設けたものですが、ポーセリンの人形の可愛らしさも加わってこれだけでお客様の印象に残るでしょう。

 

間仕切り壁にも個性を演出する方法があります。

 

間仕切り壁に手作りのステンドグラス

 

壁に設けたガラスを通して透過する光に個性を感じられます。

 

ステンドグラスは手作りのものなので、オンリーワンということもあってより個性が発揮できます。

 

建築はその個性を発揮するお手伝いをするものでそれだけでは個性が演出できません。

 

そこにプレースするものでその家ならではの個性になります。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ