愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

外構

 

外構の追加を検討

 

家づくりを検討しているお客様の中には外観や内観のイメージを持って打合せに臨まれる方もいらっしゃいます。

 

その中にはご自身のイメージに合った写真の切り抜きをスクラップブックにまとめて見せていただきこともあります。

 

提案はそれに沿った形で進めます。途中でいろいろ迷うこともあると思いますが、イメージが固まっていると原点に戻って方向性を修正することもできます。

 

また、スクラップブックまでいかなくても、気になる建物をスマホでチェックして保存してある方もいらっしゃいます。

 

保存してある画像も方向性が何となく統一されているのでイメージができます。

 

写真もイメージ画像を基にいろいろ検討を重ねて少し前に完成したお宅です。

 

かわいい外観

 

建物のフォルムなどはそれぞれの条件(敷地条件や家族構成、ライフスタイルなどの条件)によってそれぞれのお宅で異なるので、イメージに沿ってはいますが、フォルムや細部に渡るまでオリジナルなものとなっています。

 

外観に合わせて外構のデザインや素材感も統一しています。

 

先日外構の追加のご依頼があって伺ってきました。

 

追加するアイテムも外観の雰囲気に沿ったものをご提案しました。

 

当初からイメージが固まっているので提案も迷う事はあまりないですね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ