愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

日光浴

 

戸建て住宅で日光浴を楽しむ

 

公園での日光浴は心地いい

 

5月は気候的には記録ずくめの月だったようです。

 

高温の記録や湿度の低さ(日によっては湿度が一桁の%だったこともあったそうです)。

 

気温も多少高めですが平年並みに落ち着いていて、相変わらず湿度が低いので日影にはいると心地いい天候です。

 

こんな日は真夏にはできない屋外で日光浴などをしたら気持ちいいいでしょうね。

 

写真のように公園で寝転がるのが一番ですが、時間がない時に少し日を浴びたい時には自宅で日光浴できるといいなあと思います。

 

マンション住まいの方で専用のルーフバルコニーがある方は人の目を気にせずに部屋着や時には水着で日光浴ができます。

 

一戸建てではなかなかそうはいきません。

 

住宅地ではどうしても道路や隣家からの目線が気になる。

 

それでもオープンエアの下で日光浴がしたいというご要望に応えるのが囲い庭形式の間取りです。

 

住宅の中央に囲われたデッキ

 

間取りがドーナツ状になっているので、外部からは中庭が見えなくなっています。

 

その中庭にデッキを設けて、さらに全開口のサッシを付けると部屋との一体感が生まれます。

 

リビングからそのまま日光浴。

 

のどが乾いたらすぐに冷たい物を取りに行ける。

 

汗をかいたら浴室へGO!

 

家での日光浴、楽しすぎます。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ