愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

眺望を楽しむ

 

 

お部屋からの景色を楽しむ

 

都心部や住宅団地のような住宅などの建物が建ち並ぶエリアでは、部屋の窓から景色を楽しむことができる立地は少ないです。

 

特に都心部では高い建物に遮られて景色が見えないこともよくあることです。

 

そんな中でも貴重な立地条件のお宅の設計をさせていただくこともあります。

 

写真のお宅は都市の中心に近いエリアですが、住宅街のためそれほど高い建物がなく奇跡的に眺望が確保されています。

 

とは言っても1階や2階ではこの眺望は臨めないので、さらにその上の屋根裏空間にロフトを設けました。

 

建替えの前に元のお宅にお邪魔してお城が見える高さと方角を予め確認しておいてロフトやその窓の位置を確認しました。

 

そうした事前の確認はしたのですが、実際に上棟時にしっかりお城が見えることを確認出来てほっとしたことも記憶しています。

 

またあるお宅では、郊外の立地が出身地の風景に似ているということで土地を購入して家を建てられた方もいます。

 

田園風景の先には山々が連なる素敵な立地。

 

田園風景が広がり、その先には緑深い山々が見られる。

 

自分が小さい頃育った風景や環境に近いところでお子さんを育てたい。

 

そうした希望がかなう土地でした。

 

このお宅では景色を邪魔する建物などなく、一歩外に出れば写真のような風景になるのですが、部屋の中でも眺められるように窓の位置を考慮しました。

 

2階からの景色は道路から眺めるものとは少し違って見えます。

 

いろいろな方向で自然の眺望を楽しめる立地でした。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

 

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

*****************************

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ