愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

街並み散策

 

街並みを散策して発見

 

ゴールデンウィーク前半は2泊3日で小旅行に行ってきました。

 

観光地の名所をいくつか巡ったり、美味しいものを食べたりして大半は普通の過ごし方をしました。

 

この「大半」という言葉がポイントで、それ以外には建築士ならではの楽しい時間を過ごしました。

 

その一つが街並み散策。

 

駅にあるガイドマップについているオススメスポットに行った後の帰り道。

 

街並みを何気なく見ていたら少し遠くに気になる建物が!!

 

直感的にこれはきちんと見なければ、という気持ちが働きました。

 

それがこの建物。

 

とても雰囲気のある建物

 

とても風情のある倉と塀

 

立派なお宅もいくつかある地区に建っている倉です。

 

この倉のあるお宅も広い敷地で立派なお宅です。

 

倉があるので間違いないですよね。

 

少し年代が経っていて経年変化も見られますが、とてもいい雰囲気を醸し出しています。

 

建物だけでなく、瓦を埋め込んだ土塀やのの上にからまる蔦も雰囲気を上げています。

 

一般の方にはなかなか理解していただけないのですが、こうした雰囲気のある建物に今風に言うと「萌え」てしまいます。

 

建築士が街並み散策すると何気ない街並みに見えるところでも普通の数倍は楽しいひと時を味わえることもあります。

 

他の方には理解しがたいこともありますが・・・。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

5月25日(土)・26日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ