愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

窓周り

 

窓の周囲を飾る

 

当社のショールームにはいろいろな設えがあります。

 

時々ちょっとしたリフォームをしたり小物を入れ替えたりしています。

 

一昨日のアドバイスをいただいて実行した真っ赤なソファの移動もそのうちの一つです。

 

一般の住宅でも季節に合わせた飾り付けをするのは楽しいものですが、ショールームでもスタッフ共々楽しんで飾り付けしています。

 

ショールームで特に飾りやすいのは窓周りです。

 

リフォームする前は普通の壁だけがあり、飾るとしてもカーテンなどごく限られたものでした。

 

そこでカウンターを窓上とあとは感覚で壁の良さそうな位置に設けました。

 

このカウンターの雰囲気を見て、実際に自分のお宅に付けたいと言われて取り付けた例もあります。

 

新築工事では壁の中にカウンターの根元を入れ込んで納めることもできます。

 

季節の窓でも壁を壊さない方法で後付けすることができます(写真はショールームは後付けのタイプ)。

 

窓の周りに飾り付け

 

窓にはこいのぼりのガーランドが!

 

こうして窓上や周りのカウンターに飾り付けができるようになりました。

 

小物でそれほど重量もないのでたくさん乗せて華やかな飾り付けにしています。

 

また、窓にご注目!!

 

今はやりの「ガーランド」が吊り下げてあります。

 

よく見ると「こいのぼり」です。

 

ゴールデンウィークが終わるまで、季節感を出すのに一役買っています。

 

皆さんのお宅でもいろいろ飾っておられる姿を施工事例のための取材で見ることがあります。

 

それぞれのお宅での工夫があって、とても楽しくまた今後ショールームの飾り付けの参考にもなるので興味深く拝見しています。

 

さて「こいのぼり」の後の窓周りはどうしましょうか・・・。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

5月25日(土)・26日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ