愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ワークスペース

ワークスペースの位置や仕様

お引渡し間近のお宅でお客様による建物検査を行っていただきました。

お客さまと当社のコーディネーターとでインテイリアのテイストを何度も打ち合わせた内装がとても建物やお住まいになるお客様に合っています。

在宅でお仕事をされる奥様のために、キッチン横にワークスペースを設けました。

キッチンの横にオープンの家事コーナーを設けるこもありますが、お仕事をしっかり行う場所としては落ち着いた空間が必要です。

しかしながら家事や子育てもしながらというと、完全な個室では支障が生じることも。

そこでセミオープンタイプの書斎のようなワークスペースとして、キッチンの横に配置しました。

ただセミオープンのシンプルな部屋では、「ビジネス感」いっぱいになってしまうので少しおしゃれにしてみました。

主に奥様のスペースなので柔らかな印象に仕上げました。

まずは入口のアーチ。ここには扉が付いていなくてオープンの開口です。

そして格子状の窓。これも室内なのでガラスなどは嵌っていなくてオープンになっています。

音なども伝わるのでここで仕事をしながら、洗濯や調理などもできます。

またリビングで遊んだり、和室でお昼寝したりするお子さんの様子もわかります。

これで安心して仕事がはかどることでしょう。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

3月30日(土)・31日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ