愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

本の収納

たくさんの本を収納

私もそうなのですが、購入した本はなかなか処分することができません。

最近は電子書籍で読むこともありますが、昔の人間なのか手元に置いて読んだ方が安心できます。

本が増えるのを防ぐために図書館で本を借りることもありますが、やはりほしい本は購入してしまいます。

そうした悪循環でどんどん本が増え続けます。

プランニングのご相談をしている時に、そうした本がたくさんあって困っているという悩みを聞くこともあります。

書庫という特別な部屋を作って、普段はしまっておくという方法もあります。

またしまっておくとそのままになってしまうので、普段から見えるところに置きたいというご要望もあります。

そんなご要望には本棚を作ることで解決します。

ある程度はしまっておき、普段読みたい本は本棚に収納する場合にはそれほど大きくない本棚で対応可能です。

しかしながらいつでもたくさんの本を読みたい時に読むとなると、多くの収納が必要となります。

そこでスライド式の本棚をつくることもあります。

ここのお客様も普段からいろいろな本を手元に置いて読みたいというご要望もあり、書斎兼寝室の一角に設けました。

これで問題は解決しました。

それでも今後増えた本で書棚に入りきらなくなったら、本の「断捨離」をすることになるでしょうね。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

3月30日(土)・31日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ