愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

敷地と道路

敷地と道路の関係

当社には土地を探して家づくりを考えている方も多いです。

当社も不動産の免許を持っているので、ネットワークなどを使って土地を探すお手伝いもしています。

土地さがしのためには、エリアや土地の大きさ、価格などの基本情報とそれ以外のご希望をお聞きします。

その中で敷地と道路の関係で、南に道路がある敷地を希望される方も多いです。

南に道路があるとその分、目の前に他の建物が建つこともないので日当たりが期待できます。

何区画かある分譲地でも南道路の土地は人気が高く、それ故に価格も他の土地に比べて高くなります。

また人気があるので不動産情報でもなかなか南道路の土地は出にくい状況です。

南道路の敷地もいろいろあって奥行きがあまりない土地であると、駐車場を設けると庭などが取れないケースもあります。また道路に近いので少しのお庭が取れても通行する人の目が気になります。

南道路以外でも例えばイメージ図のように西側道路の場合には敷地形状によりますが、駐車場を確保しつつ、奥にはお庭を設けることができます。

道路からは離れているので、人目も気になりません。

なによりいいのは同じ面積なら、南道路の敷地よりお値打ちなことが多いことです。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

2月23日(土)・24日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ