愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

統一感

玄関のまわりに統一感

昨日は玄関廻りのアイテムとして、宅配ボックスの話を書きました。

宅配事情に合わせた住宅のデザイン、特に玄関廻りやエクステリアの門廻りのデザインにも今後は関わってくるでしょう。

玄関や門廻りはその家の顔となる部分なので、住宅全体の雰囲気に合わないものは用いないなどの配慮も必要となってくるでしょう。

メーカーがそれぞれ特徴のあるデザインを出してくれれば統一感も保てるので、宅配ボックスにいろいろなメーカーが参入し出しているのはいい傾向だと言えます。

宅配ボックスなど今後のアイテムだけでなく、玄関廻りの統一感を持たせるには玄関ドアや照明なども大切な構成要素です。

写真のお宅は落ち着いた外観の家で、窓はブラック、樋もブラックで構成されています。

また室内もアイアンの飾り棚などがあり、そうした家のイメージを統一するために、玄関ドアの色やハンドル、装飾、そして照明までブラックアイアンの要素を取り入れています。

全体としておしゃれで落ち着いた印象の家になりました。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

1月26日(土)・27日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ