愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

アクセント

外壁と窓にアクセント

建築中の住宅の足場が取れました。都会の主要駅に近いのですが、昔ながらの住宅街として残っているエリアに計画された住宅です。

都市の真っ只中に建つ場合は建物の外観も少しクールにすることもありますが、同じ都市部でも住宅街なので勾配屋根を採用しました。

住宅街に溶け込むように、アースカラーを基調とした外観にしています。

落ち着いた感じの建物になりましたが、窓の形や位置などを検討しより整った印象になっています。

屋根はこれまたアースカラーの瓦の2色の50対50の混ぜ葺き。

そしてさらに妻飾りとしてアイアンのワンポイント。また窓には縁取りを付けました。

計画時から3Dで確認していたとは言え、足場を払って実際に見てみるとやはりこのアクセントが効いています。

お客様の雰囲気にもピッタリの外観となりました。

外構も出来るとより印象的な建物になるでしょう。

これからも楽しみです。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

1月26日(土)・27日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ