愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

屋根と外壁

屋根と外壁の違い

お正月三が日の三日目ですので、しつこいようですが(今年初めてこのブログを見てくださる方もいると思って)改めて新年あけましておめでとうございます。2019年第3回目のブログとなります。

時間のある時に市内で手ごろな大きさと価格の土地をさがして見つかるとプランニングしたりしています。

市内や市内でも人気のある特定学区を指定して土地を探している方もいらっしゃるので、早めに見つけては情報をお伝えしています。

先日もある特定学区の土地を希望の方に土地情報だけでなく、そこに建つ建物のイメージも付けてお渡ししました。

人気のエリアの土地は足が速い(すぐに売れてしまう)ので早めに情報と計画案をお伝えして早めに判断できるようにしています。

ある程度時間のある場合は間取りや外観を複数作ることもあります。

この建物の間取りは全く同じもので、屋根の掛け方と外壁の色・デザインが変わっているものです。

間取りはお宅のライフスタイルによって変わりますが、間取りが決まってもデザインの方向性によって外観はこのようにガラッと変わってきます。

間取りと並行して外観の検討もする必要があるということです。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

1月26日(土)・27日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ