愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

統一感

 

玄関まわりの仕上げに統一感

 

下足入れのつまみと小窓の色をよく見ると・・。

 

「あれ?よく見ると同じ色ですね?」

 

という声を来客に言われそうな玄関まわりです。

 

下足入れのつまみがそれぞれ違う色のガラス玉なのは写真でもわかります。

 

その上に目を遣ると色のついた小窓が見られます。

 

これはカラーのガラスブロックです。

 

じつはこれもそれぞれ違う色を用いていて、下のガラス玉の色の並びを同じにしています。

 

そうです、上下で同じ色なのです。

 

訪問者がその家の雰囲気や「らしさ」を最初に感じるのは外観ですが、内部では玄関が最初です。

 

こうしたさりげない統一感を持った玄関。

 

住まい手のセンスを感じて、さらに内部の様子に期待感が持てますね。

 

ちょっとした遊び心にもその家「らしさ」を感じます。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ