愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

玄関の表情

 

玄関の戸の表情

 

玄関の戸によって家の雰囲気が変わります。

 

外観や玄関ポーチといった外部からの印象ももちろんですが、玄関内部の印象も変わります。

 

玄関の戸は引戸と開き戸に分かれます。

 

組子格子の引違いの玄関戸

 

最近では洋風の引戸があるものの、専ら引戸は和風の印象があって縦格子や横格子そして写真のような組子の引戸がその意匠の主流です。

 

格子のデザインや光の入り方が和の雰囲気を感じますね。

 

内観だけでなく、外観のデザインや外構に至るまで和の雰囲気を「それなりに」感じるようにしました。

 

「それなりに」というのは純和風の建物ではないという意味からです。

 

変わってドアのデザイン。

 

無垢の内装に合わせてデザインされた玄関ドア

 

内部の無垢材に合わせるように設置された開き戸の玄関ドア。

 

スリットからの光の入り方が印象的です。

 

木の風合いから和のイメージもわきそうですが、やはりドアなので和は感じられませんね。

 

開閉方法やデザインといったちょっとした違いで、和風に感じたりそうでなかったりとするということです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ