愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

上から眺める

 

吹抜けからリビングの眺め

 

初夏の気候は真夏と比べて湿度もそれほど高くないので、室内でも風通しを良くすると快適な環境になりますね。

 

吹抜けのある大きな容積の空間にいると余計に心地よさを感じます。

 

我が家にはない吹抜けですが、いろいろなお客様のお宅で実現しているので、建築途中や完成後にお邪魔した際に、その心地よさを少し体感しています。

 

吹抜けの空間の良い所は、採光も取れるので明るくなることです。

 

また下から見上げるダイナミックな空間の見え方と上から見た空間との対比も楽しむことができます。

 

暮らしていると当たり前なっているかも知れませんが、とても贅沢な空間を毎日味わっているのです。

 

2階から吹抜リビングを眺める

 

吹抜けを上から眺める。

 

2階の廊下から吹抜けを見下ろしてみました。

 

リビングからダイニングキッチンまで全体が見渡せます。

 

ここのお宅は他にも変わった部屋が見られますね。

 

2階のレベルにはありますが、2階からはアクセスできない空間。

 

勾配屋根のしたにあるロフト空間です。

 

ここへは写真にあるハシゴを使ってリビングから上っていきます。

 

屋根裏のスペースというと収納という用途が普通ですが、しっかりと広さがあるのでここではプラスワンの部屋として使うようにできています。

 

来客の宿泊にも対応できるようになっています。

 

広さがあるので快適な空間ですが、寝ぼけて落ちないようにしないといけませんね(笑)。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

資料請求は:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

5月25日(土)・26日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ